忍者ブログ

にゃんだ~シムズ

Sims2とSims3を今から始めるブログです

ぼくとシムのまち_01



「ぼくとシムのまち」で遊んでみました。
主に町の住民に家具を作ってプレゼントするゲームです。
初めは寂れた街ですが住民のリクエストする家具をプレゼントすれば、新しい住人が増えて探索できるエリアも広がります。

家具は用意されているブロックのパーツを組み合わせて作ります。
条件を満たせば自分の好きな形の家具を作れます。
用途はベッドだけどベッドの形じゃないものを作ったり…
ブロックの他にはゲーム中に手に入れた「エキス」で色々なモチーフや色、パターンを使うことがきますよ~!
レゴなどのブロックで遊ぶ感じに近いのかな~と思いました。

プレゼントした家具は屋内の好きなところに設置できます。
もちろん自分用に作って自宅に置くこともできます☆

あとは簡単な建築を楽しめますが、シムズのような建築と比べるとおまけ程度に感じてしまうかも。。。
町の中は自由に歩き回れるのですが、プレイキャラの視点に合わせて自動でぐるぐる変わるので大きい画面でプレイすると酔いました…汗

ブロックで何かを作るのが好き、可愛いゲームが好きな人向けのゲームでした♪

拍手

拍手