忍者ブログ

にゃんだ~シムズ

Sims2とSims3を今から始めるブログです

GWはゲームをしよう!春のPC新調の巻

ss140611_01

シムズから1年くらい離れていました。急にPCを触ること自体に飽きてしまって、、、 にゃんだ~日記絵文字 あっけ
やっっっっっと念願の新しいパソコンを購入したので戻ってまいりました。にゃんだ~日記絵文字 照れ

以下新旧PCスペックのメモ


(新)使用PC
ツクモ G-GEAR GA7J-G64/T
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-G64T.html
OS Windows 8.1 Pro 64bit
CPU Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz
メモリ 16GB
Graphics GeForce GTX 960







(旧)使用PC
dynabook Qosmio D710・D711
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110223d711d710/index_j.htm
OS Windows 7 Professional SP1 32bit
CPU Intel(R) Core(TM) i5-2410M CPU @ 2.30GHz
メモリ 4GB
Graphics Intel(R) HD Graphics 3000









シムズ3やシムズ4でしたら十分なスペックになったので安心です。
旧PCでは気を付けないとセーブ時にメモリ不足でよく落ちてました。
シムズ2に関しては旧PCでも高設定で余裕で遊べていましたが、シムの表示がたまに変になっていたので新PCにもインストールして様子を見てみたいと思います。
sims2
シムズ2SS 新聞を読む髭青年


~~~
1年間色々なことがあって、PS4を買ったりWiiUを買ったり。
買ったばかりのタブレットPCを、超満員電車の中でったり。。。にゃんだ~日記絵文字 がーん


最近は「Stardew Valley」というSteamで買ったゲームを始めました!
牧場物語+テラリア!?のような雰囲気のゲームです。
これ…油断すると徹夜しかねないほど楽しい。
低スペックのパソコンでも余裕で動くのが嬉しいですね~
私は画面が割れたタブレットPCにインストールして遊んでいます。


肝心のシムズは??というと、旧PCから新PCへの引っ越し!無事完了しました!
今までデータセットは3つしか入れてなかったので徐々に他のセットも入れて遊んでいくぞー


和風CCまとめ ちょこっと修正したりしました。


ss140611_02
ポストペット風コスチューム!確かペットのボーナスコンテンツの色変え

拍手

拍手