忍者ブログ

にゃんだ~シムズ

Sims2とSims3を今から始めるブログです

シムズ3初プレイ:旅行へ行く


普通に生活しているとこのような「チャンス」が現れます。今回はたまたまエジプトに行かないと達成できないチャンスだったので、これを機に旅行に行ってきました。
一家に一台!パソコンがあれば旅行に行けます。旅行先は中国・エジプト・フランスの中から選べます。最初は3日間しか滞在できませんが、アドベンチャーをクリアしていくと期間が延びます。




各国にはベースキャンプがあり、初めのうちはここが拠点になります。テントやキッチン、トイレ・シャワーもある!お金があれば各国の土地や別荘を購入して自由に使うことができます。


そしてこの掲示板!これをクリックするとアドベンチャーが受けられます。ホームタウンで受諾中のチャンスとは別に同時進行で受けることが出来ます。

市場に行けば各国でしか手に入らないアイテムが!ちなみに食料品売り場には 

クロコダイル・・・クロコダイルって食用にもなるらしいけど一匹で売るか?今ウィキで見たら最小種でも2mはあるよ。きっと孵ったばかりのクロコダイル赤ちゃんなのでしょう。


ピラミッド=墓の中はダンジョンになっています。様々な仕掛け、簡単なパズルを解いて最深部まで冒険しよう!

 
さて、忘れないうちにホームタウンのチャンスである罠を解除にチャレンジ!罠をいくつも解除するすれば作業のスピードがあがります。ちなみに、罠は初めは非表示になっていることが多いので何も知らずに通過しようとすると、

 シムが燃えます。(炎の罠)

ほかにもミイラが出てきたり、

 襲われたりします。
勝敗はスポーツスキルと中国で会得できる武術スキルがかかわってくるようです。
ちなみに一度棺から出てきたミイラは消滅してしまいます。
つまりそのミイラとはもう会えません。
他のアドベンチャーでミイラとかかわる必要が出てくるのでミイラが出てきそうな棺は開けないほうがいいかも・・・
ミイラのご利用は計画的に!

 
アドベンチャーの途中でも最終日の24時を過ぎるとホームタウンに帰ります。また旅行に行けばアドベンチャーの途中から開始することが出来ます。
ただし、依頼人との関係性が切れたりするとアドベンチャーが消滅するいようです。この場合、再度掲示板をクリックするか、携帯に電話がかかってくるのを待ちます。依頼人は変わっていますが途中から開始することが出来るようです。

 
ホームタウンに帰ってきたシム達。
トイレが恋しいおっと・シムとその脳内を透視するばあさん。

何故か依頼人に上から目線で報告してチャンス完了です。

おまけ:墓の中は危険がたくさん

エジプトの墓の中でのワンシーン。
シムズの旅行ははっきり言ってバカンスとは違います!
各国に住む依頼人のためにあっちこっち奔走するお仕事なのです!
最初は仕事も兼ねた簡単な初級試験を受けます。
その初級試験ですらお亡くなりになる人が、、、、(実際はそうそう死にません)
でもお金はかなり稼げますよ☆

拍手

拍手