忍者ブログ

にゃんだ~シムズ

Sims2とSims3を今から始めるブログです

シムズ3初プレイ:とりあえず単身で

初めに
半額セールでシムズ3を買ったのでプレイしていきます。
最初はこの環境でちゃんとプレイできるかどうかのテストプレイ的な感じです。
まずは自分のそっくりさんにテストしてもらいましょう。

おば・シム(仮名)です。怖いくらいそっくりなので一部隠しました(汗)
シムズ3の世代は、赤ちゃん・幼児・子供・十代・若年・成人・老齢の順に区切られています。単身の世帯が作れる若年からスタートします☆
あとでおばシムさんの夫のそっくりさんも作って結婚させてみましょう。

さて何をしよう。色々試したいけどゲームの中でまで勉強とかしたくないし、働きたくないんだよぉ・・・!!
ということで生涯願望はガーデニングマスター

農作業に精を出す日々…願望達成には少なくとも究極の植物を8種類育てなくてはなりません。
これ、説明文が分かりにくいので注意です。究極の植物(実が一度生った後枯れた状態のものでもOK)が8種類同時に植えてある必要があります。


はい!生涯願望達成しました!





!?


お、おいおいあっという間にばあさんだよ!

 

どうしましょう…。色々テストプレイなのにここまで生きて農作業のみです。
ご近所さんと触れ合ったりワールド内を探索したり、旅行にも行きたかった・・・
結婚とかなに?って感じ。シムズの世界でもガーデニングは楽じゃない。かなりハードです。
もういつ死神さんがきてもおかしくない状況です。



おば・シムさんをまだ死なせたくないので死の花+生命の果実で粘りましょう。
これはワールド内に落ちている特別な種を拾ってきて植えます。死の花は墓地にもあります。
農作業に追われていたためゲット出来たのは老齢を迎えたあとでした。
でも万が一死んでしまったとき、復活できないのは困る!(死亡したシムの知り合いであれば復活させることができるます。たぶん)
農作業に追われていたため、知り合いは今にも関係が切れそうな1人だけなのです。

 
シムズ豆知識:誕生日ケーキが燃える
成人の誕生日、唯一の知り合いの女性が消化してくれました。
この吹き出しは火を見るのが好きな性格なのでしょうか。


老齢の誕生日・・・友達は、植物とノームだけだった(シムズは植物と話せます。)





そんなこんなで、



おっと・シムさんを作成
おば・シム復活要員です。世代違うからたぶん結婚できないだろうし・・・

もう農作業は飽きたので次は旅行です。
もうこの時点でテストプレイじゃなくなってるような・・・
とりあえず、小さめの区画で2人暮らしならベースゲームはほぼ問題なく動きました。

旅行行くぞーー!!!



おまけ:さっそくワッフルを作ってくれたおっと・シムさん
 
ばあさんをいじめないで!!

拍手

拍手