忍者ブログ

にゃんだ~シムズ

Sims2とSims3を今から始めるブログです

放流したシムを見に行ってみた

ワールドには自分で作ったシムを各住居に配置できます。
町の進展を有効にしておくと、操作しなくても勝手に生活して加齢していきます。
就職したりもします。

今回そのうちの1人を追ってみました。


愛理ちゃんです。実在のアイドルさんがモデルのシムなのでアイドルっぽい衣装にしてます。


ティーンで作って配置したのでランダムで選ばれた学校用の服に勝手に着替えます。
控えめなコーディネイトなのは学校ではアイドルだとバレないため…?とか色々妄想して楽しみます。
 
特質:臆病 がついているので他のシムが気絶しているのを見て怯えています。

とっても怖がりです!

さてさて時が流れて大人になった愛理さんを見かけたのでちょっと様子を見てみました。
ボーイッシュな服装になっていましたが、白いグローブだけはティーン時代のものを付けています。

場所:墓場

愛理さんは臆病なのに墓場にいます…。大丈夫なのでしょうか。怖くないのでしょうか。

しばらく…様子を見ていたら…






気絶!(右のシムは今操作中のシム「おっとさん」。フリーウィルで制汗剤使用中。シリアスな場面が台無しです!)


気絶するほど怖いのに何故墓場に…!?

愛理さんが起きるのを待って、


とりあえず、聞いてみました!
おっとさん「愛理ちゃんは今どんな活動してるの?やっぱり音楽活動かな?」

尋ねた結果…






「埋葬のスペシャリスト」


だそうです!!なぜー!?臆病なのに何故その職を…汗

特質が臆病だと仕事現場に行くたびに何か良からぬもの(霊的な何か)を見て気絶することになります。
大変そうですね。


埋葬のスペシャリストはフォーマルで設定した服に着替えて霊廟に入っていきます。



さらに時が流れて…


 
今日も霊廟に向かう愛理おばあちゃんです。
白のグローブはアイドル時代(ティーン時代)からの愛用品となったのでしょうか…。

拍手

拍手