忍者ブログ

にゃんだ~シムズ

Sims2とSims3を今から始めるブログです

sims2 ultimate collection

シムズ2が7月31日まで無料でダウンロードできます!
日本語版でプレイするにはレジストリーを修正しなければいけないようです。
シムサーチ!様で詳しく解説してくださっています。
↓↓↓
http://mia.xrea.jp/SimSearch/html/sims2.html

シムズ2はパッケージで持っていたのですが全部そろっていなかったのでとても嬉しいです♪
ショップライフまでとシーズンズ以外未プレイです。
早速今日インストールしてプレイしてみました。

以前プレイしていた近所のセーブデータ、ダウンロードフォルダ、コレクションフォルダを「ultimate collection」に入れなおしてみましたが今のところ正常にプレイできています。

タウニーなどを自動生成しないMODを入れていますが、これがちゃんと反映されているかまだ未確認です。
「Sim Blender」は欲求操作だけ試してみました。

プレイしてまず思ったのは…



シムズ2は食事がながーい!!笑


シムズ3はあっという間に食事が終わってしまうのでちょっと味気ないと思っていました。
あと庭を掘って宝探しが出来るんですね!いきなり全部入りプレイなのでこれはどのEPからなのかわからず…
骨、石、地図を掘り当てました。骨はペット用?地図は旅行で使うのかな~?

新しいPC買うまではシムズ2メインでもいいかも。と思うくらいまだまだ遊ぶことがたくさんありますね!

拍手

拍手